生活習慣病や動脈硬化の予防のためには、DHA(ドコヘキサエン酸)
とEPA(エイコサペンタエン酸)を毎日摂取することがおススメです。

これらは、イワシやアジ、サンマなどの青魚に多く含まれています。

しかし、魚の消費量は年々減ってきています。これを読んでいる
あなたのご家庭でも、食卓に魚料理が並ぶことは少ないんじゃないでしょうか?

毎日、栄養素のために決まった量の魚を食べ続けるのは大変なことです。

ここでおススメしたいのは、サプリの摂取です。

アサヒから、「ディアナチュラ DHA」というサプリが販売されて
います。1粒にDHAが350mg、EPAが45mg含まれています。

この量は、マグロ油漬け缶詰(80g)約4~5缶分に相当します。

毎日この量を食事で摂るのは不可能に近いのではないでしょうか。
ぜひ、サプリの摂取を前向きに考えていただきたいと思います。

ディアナチュラDHAは、生活習慣病や動脈硬化を予防します

ディアナチュラDHAには、DHAとEPAが含まれています。

DHAは、血液中の悪玉コレステロールや中性脂肪を低下させて
血流を改善します。血圧の安定や血栓ができるのを防いだりします。
脳の成長をうながす作用もあり、抗うつ作用もあります。

一方、EPAも悪玉コレステロールと中性脂肪の低下、血栓の生成
の抑制効果があり、さらに、EPAは常温で固まりにくい特徴が
あります。

このため、血液の粘り気をやわらげて、血液をサラサラにします。

副作用はありません

ディアナチュラDHAは、医薬品ではないので副作用はとくに
ありません。健康補助食品に分類されます。

魚から抽出した成分が豊富に含まれますので、魚介類のアレルギー
がある、または起こしたことがある人は、注意が必要です。

妊娠中・授乳中の女性もお飲みいただけます。

ですが、体調などによっては思わぬ症状を引き起こすことも
あります。事前にかかりつけの医師に相談してから飲むように
してください。

魚類のサプリや加工品で心配されるのが、水銀です。特に
表記はありませんが、厳しい安全基準を設けた自社工場で
一元管理されています。

それと、魚油を精製する過程で水銀など有害な成分は自動的に排除
されるようになっています。

サプリにおける水銀の摂取は無い、と考えて良いでしょう。

とくに相性の悪い薬はありません

先でも述べましたが、ディアナチュラDHAは医薬品ではない
ので、薬との相互作用は起こりにくいとされています。

ですが、通院中の方や服用している薬のある方はかかりつけの
医師か薬剤師などの専門家にアドバイスを聞いてから飲むように
してください。

それからどのサプリでもそうですが、過剰摂取も禁物です。

公式通販からお買い求めください

通販大手の楽天、アマゾン、ヤフーショッピングでは購入できません。

各種サポートも充実していて、3000円の購入で送料が無料に
なります。数ヶ月分をまとめ買いするとき、とてもお得に購入して
いただけます。

ディアナチュラの口コミ・評判

おじさん1

評価:★★★★☆
DHAとEPAを毎日摂りたくて購入しました。中性脂肪や
コレステロール、さらには心のバランスを整えるのに良い、と
聞いたので総合力に期待。

まだ摂取しはじめて3週間なのでまだ効果はわかりませんが
朝すっと起きられるようになりました。(公務員 54歳)

おじさん2

評価:★☆☆☆☆
ブランドの信頼があったので購入。効果のほどは・・・
残念ながらあまり効果を感じられませんでした。(会社員49歳)

おじさん3

評価:★★★☆☆
妻と一緒に始めました。医者の薬ではないので、即効性が
無いのは承知でした。

1年かかって、血圧が正常になりました。(会社員59歳)

おじさん4

評価:★★★☆☆
青魚が苦手なので、購入してみました。お値段も良心的で
継続できそうです。(自営業 38歳)

おじさん5

評価:★★★☆☆
家族そろって飲んでいます。飲み忘れることもしばしばありました
が、今は2ヶ月継続できています。

朝、弱い方でしたが最近はあまり辛さを感じにくくなりました。
このサプリのおかげかな?(銀行員 45歳)

おじさん5

評価:★★☆☆☆
独特のニオイが少しあります。結果はまだわかりません。
(会社員 42歳)